2017年11月09日(木)
ニュース
公表されなかった首脳会談でのやりとりが、取材でわかってきた。
安倍首相とトランプ大統領の会談の中で、
朝鮮半島有事が発生した場合の対応も含めて、
突っ込んだ話し合いをしていたことが明らかになった。
安倍首相とトランプ大統領の会談の中で、
朝鮮半島有事が発生した場合の対応も含めて、
突っ込んだ話し合いをしていたことが明らかになった。
政府関係者によると、一連の会談の中で、朝鮮半島で軍事衝突が起きた場合に、
韓国にいる日本人をどう退避させるかについても話し合われ、
韓国駐留アメリカ軍による日本人の輸送など、
今後、具体的な対応を協議していくことを確認したという。
こうした中、政府は、北朝鮮の35の団体と個人の資産を凍結する、
日本独自の制裁措置を決定し、閣議で了解した。
菅官房長官は「(北朝鮮が)度を越した挑発的な言動を繰り返していることは、
断じて容認できない。北朝鮮が問題解決に向け、
具体的な行動をとることを強く求めたい」と述べた。
一方、会談の中で、トランプ氏が、北朝鮮との対話を重視する韓国に
強い不満を漏らしていたこともわかった。
今後は、日米両国の蜜月関係が、
韓国や中国を巻き込んだものにできるかが問われることになる。
全文は下記のアドレスへどうぞ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375678.html
この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。
続きと関連記事を読むには「いいね!」を押してください。
「いいね!」を押すと下のオレンジのボタンが「続きを読む」に変わります。「いいね!」を押しているけど次に進めない場合は、上にある「いいね!」ボタンを押して「いいね!」を取り消し、再度「いいね!」を押してください。